旅するように暮らしたい~社畜、時々海外旅行

旅好きのアラフォーが仕事に忙殺されつつ時々海外旅行に行くブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンガリーでのトラブル

ウィーンで一泊した後はハンガリーのブダペストへ向かいました。 ハンガリーは初めて訪れる国。 どんなところだろうとドキドキしながらバス停を降りた時、「あっここは合わないかも」と直感で思いました。 ※お好きな方すみません。あくまで個人の感想です。 …

スカイスキャナーの思わぬ落とし穴

色々な方のブログを見て、これはとても便利だと思っているスカイスキャナー。 今回の旅行でも一度だけ使っています。 www.skyscanner.jp どうしてもローマに立ち寄りたくなってしまったので、スカイスキャナーを駆使して安い航空券を探したところ、ワルシャ…

旅を休憩して直感の話

リアルタイムでは今、ポーランドのワルシャワに居ます。 ポーランドはとても居心地が良く、つい長居をしております。 そろそろ移動と観光名所めぐり(と言うほどガンガン回っている訳ではありませんが・笑)にちょっと疲れてきたので、ポーランドではのんび…

ウィーンは中継地点で1泊のみ

ウィーンにはたくさんの観光名所があることを知っています。 本来なら数日滞在して見回るべきなくらいな場所であることも。 しかし今回は昼過ぎに着いて、翌日の朝出発というスケジュールを組みました。 理由はすでに一度観光したことがあるから。ということ…

プラハの夜 観劇とダンシングビル

少し話は前後しますが、プラハに着いた後、予約していたホテルに荷物を置いて街へ出かけました。 スーパーで買い物をするために適当に歩いていたところ、たまたま国立劇場の前を通りました。 音楽が好きなので「もしかして何かやるのでは」と思いチケットオ…

チェコのプラハでミュシャ鑑賞

ドイツの三都市を巡った後、初めて訪れる国、チェコへ向かいました。 チェコへと向かうのももちろんFlixbusです。 Flixbusならニュルンベルクからプラハまで15ユーロ(価格変動あり)。 後でさくっと調べましたが、鉄道だと乗り換えありで100ユーロはしそう…

ヨーロッパを安く旅するならFlixbus

お金よりも休みがない生活を長く続けていたせいで、これまでは旅をする時に安く済ませよう、とはあまり思っていませんでした。 何せ日本の普通の会社に勤めていましたので、どんなに長く旅行期間を設けられたとしても、二回の土日を挟んで9日間がせいぜいで…

初対面のおじさまとローテンブルクへ

ニュルンベルクからローテンブルクは近いのに行かないのは勿体ない、という話から何故か初対面のおじさまと日帰り旅をすることになってしまった私。 minato-log.hatenablog.com もし変な人だったらどうしようという心配をよそに、片道一時間ちょっとの道中も…

ニュルンベルクで素敵な出会い

ミュンヘンを離れた後は、ニュルンベルクへ行きました。 この頃はだいぶ体調が戻ってきて、バスでの移動中も少し鼻がぐずぐずいっていたくらい。 それでも全快したとは言えない状態なので、ニュルンベルクでは最初ホステルを2泊とっていたのですが、一人部…

ウィーンのオペラ座でTOSCA

色々途中を飛ばしてしまっていますが、現在地はウィーン。 ミュンヘン→ニュルンベルク→プラハ→ウィーンと来ています。 寄るとしてもミュンヘンへの帰りかな、と思っていたのですが、プラハからワルシャワへの道が意外と遠くて難しそうだったので、ウィーンに…

ミュンヘン観光まとめ

ミュンヘンでは遠出が出来る体調ではなかったので、街歩きしただけになってしまいました。 レジデンツ博物館+宝物館 ここは前回ミュンヘンを訪れた時、すごく良かったなぁという記憶がうっすらと残っていたので再訪しました。 とにかく入口が分かり難く、迷…

ミュンヘンのピナコテークへ

体調不良と戦いながらのミュンヘン観光、天候もそれほど良くなかったので美術館巡りをしていました。 美術館に向かう途中にあった公園。 積もった雪を見るのは久しぶりなのでちょっとテンションが上がりました。 でもこの雪も翌日には溶けてしまったんですよ…

ミュンヘンでまさかの体調不良

ラウンジでのんびりしている時から、と言いますか実は出発日の朝起きた時から、何となく体調に不安を感じてはおりました。 ただそれははっきりと体調が悪いぞ、と思うほど強いものではなかったので、気力で何とかなるだろうと高をくくっていたのですが、見事…

間もなく出発*ひとまずミュンヘンへ

最終出勤日を終えてバイトをし、引っ越し準備などをバタバタとしているうちにあっという間に旅行出発日になってしまいました。 持ち物で盛大な忘れ物をして困った記憶はないのですが、とにかくパッキングが下手で。昨日は別の用事をしつつではありましたが、…

出発前に引っ越し準備

およそ一ヶ月間の旅行へ出かけるので、旅行の準備と同時進行で引越しの準備を始めています。 ひとまず引越しの予約を入れなければと見積もりをお願いしたところですが、高くなりましたね~。 見積もりをしてくださった方の話を聞いたところ、去年よりも引越…

とりあえず予約したもの

出発直前ですが、事前にいくつか予約をしました。 以下、予約をしたもの。 ①往復の航空券 これはないと出発できないので当たり前ですね。 羽田~ミュンヘンのANA特典航空券を予約しました。 出発の10日前に突発的に行き先を変更することになり、空いている日…

あっという間に出発直前

年末年始はアルバイトをしていました。 それほど稼げる訳ではなかったですが、ダラダラ過ごすよりは少しでも軍資金を手に入れたいと思って時間がある時だけ入れていたバイトなのですが、これがなかなか面白かったです。 それなりに酒飲みなので、バイトを紹…

有給中初めての海外

どこに行こうか散々迷いながら、一度はモンゴル行きの航空券を取りました。 現地の語学学校とも色々とやり取りを重ねて、ひとまず受け入れて貰えそうなことは確認したのですが、準備を続ける間にもどこか何かが引っかかっていて。 少し前なら「よし、頑張っ…