旅するように暮らしたい~社畜、時々海外旅行

旅好きのアラフォーが仕事に忙殺されつつ時々海外旅行に行くブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

台南の奇美博物館は広かった

思わぬ縁から行くことになった奇美博物館ですが、行ってみるとすごいところでした。博物館の中に入らなくても、外でピクニックしている人がたくさんいます。ちょうど天気も良かったので、ピクニック気持ち良さそうで羨ましかったです。 ヨーロッパを彷彿とさ…

台南に行くならぜひ奇美博物館へ

二泊三日の滞在なのに、一泊二日で台南に行ってみるという強行スケジュールを組んでしまった今年の台湾旅行。 台北でマッサージを受けたいという母と、台南に行ってみたいという私の意見の折衷案でそんなトンデモスケジュールになってしまいました。 例える…

今後の計画について

仕事を辞めることを申し入れて上司には了解を貰っております。 「引き留めても無駄な顔をしている」 と言われてあっさり引き下がって貰いました。 単に辞めて貰っても構わない、と思われているだけかもしれませんが。 そんな私でも「困ったらいつでも連絡し…

モンゴル旅行にかかる費用

モンゴルに行く予算はどれくらい、とよく聞かれるのですが、ざっくりと25万~30万くらいです。 それほど安くはありません。 夏に1週間くらい、という想定のもと、その内訳は。 航空券:10~13万円 キャンプ宿泊費:4~6万円(3食込) 空港からキャンプ送迎…

お気に入りの旅行先*モンゴル

お気に入りの国はたくさんありますが、ここ最近毎年行くお気に入りの一つがモンゴルです。どうしてモンゴル? とよく聞かれるのですが、一度行ってみれば分かるよ、と答えてます。去年は家族と友人を連れて行きましたが、半分以上の人がハマってくれました。…

お気に入りの旅行先*台湾

台湾を初めて訪れたのは高校の卒業旅行。その時はろくに下調べもせず、某大手旅行会社の安いプランを申し込んで適当にぶらぶらと歩き回っていました。お金がなかったとはいえ、今思えばもったいない過ごし方をしてしまったのですが、あれから台湾を訪れた回…

辞める時期を早めることにしました

夏のボーナスを貰ってから退職しようと思っていたのですが、 それ以前の組織改革で絶望的な気持ちになったので 冬のボーナスを貰って辞めることにしました。 「辞める」ということは変わらないので早くなって良かったのかもしれませんが、 のんびり構えてい…