旅するように暮らしたい~社畜、時々海外旅行

旅好きのアラフォーが仕事に忙殺されつつ時々海外旅行に行くブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年ありがとうございました

2019年の夏頃に仕事を辞めることを前提として始めたブログですが、気付いたら2018年で退職することとなっておりました。 予定より半年ほど早かったのですが、その間にも社内では色々とあったので結果的には良いタイミングだったんだなぁと思います。 退職の…

有給消化中はどこに行こう

イタリア旅行の話を少し置いておいて、現在の状況について。 最終出勤がいよいよ迫ってきました。 年内に最終出勤日を迎えますので、実質的に一週間程度働いたらそれでこの会社ともさようならです。 まだ慌ただしく仕事をしているせいか、実感が全然湧いてい…

イタリア旅行② 憧れのサン・ピエトロ大聖堂

朝、ローマテルミニ駅に着いた私はひとまず荷物を置きにゲストハウスへ。 テルミニ駅から徒歩5分くらいのところを選んだのは、初めてのローマでいきなりの一人旅だったからです。 結構あちこち出歩くのが好きな私ですが、見知らぬ土地では警戒して無理をし…

イタリア旅行① バチカン市国を目指してローマへ

各地へ旅行をするのが好きな私ですが、実はヨーロッパは数える程しか行ったことがありません。 世界史の勉強を最後にしたのは高校一年生の頃だったか二年生の頃だったか。 世界史受験をするつもりがなかったので、世界史の授業は読書か数学の自習をしており…

今年の海外渡航歴

総まとめをするにはまだ少し早い時期かなと思いつつ、今年はもう海外に行く予定がないのでまとめてしまおうかと思っております。 今年は元日にイタリア旅行をしたところから始まって、仕事と旅行合わせて10回も海外に行けた珍しい年でした。 今年行ったとこ…

台南の夜市は曜日別

台南でマッサージを受けた時、夜市があることを教えて貰って帰りに寄りました。 ちなみにマッサージは口コミが良かったここ↓。 お手頃価格で施術してくれて、なかなか良かったです♪ www.e111.com.tw 設備も豪華ですし、腰にマッサージ器当てながら足つぼマッ…

次の就職先について

すでに退職届を提出したので、あとは一ヶ月にも満たない出勤日を粛々と過ごしていくだけです。 あっさり受領された退職届、このまま反応はないかと思ったら人事から話したいと言われました。 会社から離れる人でしか言えないことがあると思うので、これまで…

台南のシャングリ・ラホテルはお手頃価格

台北から弾丸で台南まで行った目的の一つがシャングリラホテル! 世界に名だたるシャングリラですよ。 一生に一度くらい行ってみたい、と言ったら大げさかもしれませんが、次に泊まる機会などないかもしれないので泊まって来ました。 www.shangri-la.com 東…