旅するように暮らしたい~社畜、時々海外旅行

旅好きのアラフォーが仕事に忙殺されつつ時々海外旅行に行くブログ

近況報告

ご無沙汰しております。

旅ブログと言いつつ去年のポーランドで更新を止めたままになっておりました。

 

あれからどうしているかと言いますと、去年の年末に晴れて再就職が決まり、

今は四国のそれなりの田舎で仕事をしています。

コロナで世の中が大変になる少し前に旅を終え、仕事に就くことが出来たのは

タイミングが良かったのかなぁと思ったりもしております。

 

結局休職中にはあれからもフランスやモナコクロアチアなどに行きまして。

これまでに訪れた国の数は41ヵ国になりました。

何事もなければこの夏休みでまた北欧へ出掛ける予定だったのですが

とてもそのようなことが出来る状況にはなくなってしまったので

お遍路さんを始めることにしました。

 

四国88ヶ所巡り。

いつかしてみたいなぁと思いながら、時間があれば海外に行ってしまうので

そういうタイミングが巡って来たのだなと思っています。

今年は閏年なので逆回りするとご利益3倍、と聞きまして。

初めてのお遍路さんなのに逆から回り始めています。

香川→愛媛→高知→徳島の順になるのですが、

実はもうすでに高知半分まで終えたところで。

少しずつそのことについても書いていきたいと思います。

f:id:minato-log:20200816141127j:image

※写真は第88番札所の大窪寺

 

生まれも育ちも関東な私ですが、こちらでの人脈も少しずつ出来て

最近は釣りに行ったりBBQしながら海で泳いだりと

だいぶ行動範囲が広がって来ました。

 

こちらでの生活の様子も少しずつ載せていきたいと思います。