旅するように暮らしたい~社畜、時々海外旅行

旅好きのアラフォーが仕事に忙殺されつつ時々海外旅行に行くブログ

ウィーンのオペラ座でTOSCA

色々途中を飛ばしてしまっていますが、現在地はウィーン。

ミュンヘンニュルンベルクプラハ→ウィーンと来ています。

寄るとしてもミュンヘンへの帰りかな、と思っていたのですが、プラハからワルシャワへの道が意外と遠くて難しそうだったので、ウィーンに立ち寄ってからまた次の場所を目指すことにしました。

 

ウィーンには一泊だけなので、大好きな音楽を聴きにオペラ座へ!

f:id:minato-log:20190119025459j:image

オペラ座の外でダフ屋的にチケットを売っているお兄さんたちから買うことも考えたのですが、成り行きで立見席売り場に並んでしまったので立見席で鑑賞することに。

この立見席、本当に安くて今回は3ユーロか4ユーロのエリアを選べました。

演目はトスカ。

とても楽しみです!

 

あまりにもテンションが上がりすぎて、つい開演前にワインを。

f:id:minato-log:20190119025359j:image

この白ワイン、美味しかった〜!

 

立見席はぎゅうぎゅうですが、4ユーロの場所を買ったので結構近いです。

貧乏旅行ですが、ちょっとした不便や贅沢を楽しんでます😊