旅するように暮らしたい~社畜、時々海外旅行

旅好きのアラフォーが仕事に忙殺されつつ時々海外旅行に行くブログ

ミュンヘン観光まとめ

ミュンヘンでは遠出が出来る体調ではなかったので、街歩きしただけになってしまいました。

 

 

レジデンツ博物館+宝物館

ここは前回ミュンヘンを訪れた時、すごく良かったなぁという記憶がうっすらと残っていたので再訪しました。

とにかく入口が分かり難く、迷いながら歩き回っていたら公園へたどり着いてしまいました。

f:id:minato-log:20190117174048j:image

歩いている途中、何かコツコツ音がするなぁと思っていたらカラスがくるみを落として割ろうとしているところに遭遇。

ちょっと珍しかったので思わず写真をぱちり。

f:id:minato-log:20190117174108j:image

 

それからさらに迷ったのですが、レジデンツ博物館の入り口は公園のすぐ隣でした。

一部改装中の建物の横をずっと歩いていくと、入っても良さそうな中庭があり、その奥が博物館の入り口となります。

f:id:minato-log:20190117174153j:image

あまりにも地味過ぎて博物館の入り口とは分からないくらいなのですが、中はものすごく広くて見ごたえがあります!

f:id:minato-log:20190117174311j:image
f:id:minato-log:20190117174306j:image
f:id:minato-log:20190117174301j:image

 

入って真っ直ぐのところにチケットオフィス、左側がレジデンツ博物館入口、右側が宝物館の入り口でした。

宝物館もきらびやかな装飾品がたくさん収蔵されているので、見ているだけで楽しかったです!

f:id:minato-log:20190117174326j:image

 

 

その他街歩きしていたときに見つけたもの。

 

・路上パフォーマンス

前に来た時にも見かけたのですが、路上にまでグランドピアノを引っ張って来るって本当に凄いなと思います。

寒い中、楽しく聞かせて貰ったので私もチェロのケースの中にお金を入れてきました。

f:id:minato-log:20190117174518j:image

 

アイススケートリンク

マリエン広場に行く途中に見かけました。

小さめですが、リンクの近くでお酒やソーセージなど売っているお店があって賑わっています。

ただ値段はちょっと高めだったので、見ただけでそのままスルー。

f:id:minato-log:20190117174739j:image

 

・小さなマーケット

そろそろお腹空いたな、と思いながらふらついていたら見つけましたマーケット。

f:id:minato-log:20190117174718j:image

ドイツと言えばミートローフ、と言うことで、あまり愛想のないおばさまが営業されているお肉のお店で頼んだのがこれ。

 
f:id:minato-log:20190117174721j:image

 

大きさ分かりますでしょうか?

3COINSで買った手袋(ちなみにバスの中に置いてきたらしく、すでに手元にありません)より少し小さいだけというとんでもない量だったのですが、寒さでカロリー消費していたのかぺろりと食べてしまいました。

塩加減がちょうど良かった……。

ミートローフ、大好きです!

 

 

この後はバスでニュルンベルクに向かいました。

調べてみたらFlixbusがとても評判が良かったので、ドイツで初めてのバス旅に挑戦することに。

バス停を探すのに少し苦労しましたが、このFlixbus本当に良かったです。