旅するように暮らしたい~社畜、時々海外旅行

旅好きのアラフォーが仕事に忙殺されつつ時々海外旅行に行くブログ

新千歳空港に来たからにはラーメンを

北海道に仕事で訪れる機会が増えまして、新千歳空港を最近は何度か使っています。

こんな状況ですが、不要不急ではない仕事のおかげでたまに遠出が出来ます。

いつも出張は一人なので、ご飯は出来るだけ空港で食べることにしています。

 

普段はあんまり一人でラーメン食べる方ではないんですけどね。

昔、札幌旅行で食べたラーメン美味しかったな~と思いながら、ついふらふらと空港内のラーメン道場に立ち寄ってしまいます。

と言いながら、最近行けたのはまだ二回なのですが。笑

備忘録を兼ねて感想を残しておこうと思います。

 

「えびそば一幻http://www.ebisoba.com/

ラーメン道場の一番手前にあり、いつも並んでいるお店。

気になりつつ、長い列に並ぶのもなぁと以前から思っていたのですが、旅行しにくいご時世のおかげで列が短い。

そんな時に並んで食べてみました。

f:id:minato-log:20210430200155j:image

あ、あれ……?

意外と普通……?

(※個人的な感想です。評価も高いですし、間違いなく美味しいです)

並んでいるから美味しいだろう、という期待値が高すぎたのか、充分美味しいは美味しいのですが、次に並んでまで食べたいとは思えませんでした。

いや美味しいんですけどね、なんというか想像ほどではなかったという…。

もしかすると私がその時食べたかったラーメン、というイメージとは違ったのかもしれません。

ちなみに食べたのは「そのままえびしお」。

 

ですがこれが逆に、他のラーメンも食べてみたいという原動力になったのでした。

 

グルメサイトを見るとどれもここを絶賛している。

しかし私と同じ感性を持った人がいるかもしれない、とブログを検索したらやっぱりいました!

そこでそのブログの方がオススメされているラーメンを次に食べてみることに。

 

それがこの店。「麺屋開高http://www.kaiko.co/

ホエー豚麺の白味噌を頼みました。

f:id:minato-log:20210430200247j:image

こってりがっつりしたのが食べたい気分だったのもあり、美味しかった~!

帯広の豚を使ったチャーシュー…と言うか、特製ダレで焼かれたホエー豚が乗っているのですが、これが麺とスープに合う!

豚丼も絶対美味しいに違いない、と思いました。

次はここで豚丼頼んでみたい気もしますが、やっぱり他のラーメンも食べてみたい…。

 

北海道に来ると、いつも胃袋が足りないと思ってしまいますね!

また数か月後に行けることがほぼ決まっているので、その時には白樺山荘かけやきに行きたいです。

 

ラーメンでお腹いっぱいでも食べに行ってしまったPRONTOのソフトクリーム。

前、マ〇コの知らない世界で紹介されていたのを見て、一度食べたらハマってしまったソフトクリームです。

まさかPRONTOにこんなに美味しいソフトクリームがあるとは~!

と思いながら、新千歳空港に行った時には毎回のように食べています。

f:id:minato-log:20210430200321j:image