旅するように暮らしたい~社畜、時々海外旅行

旅好きのアラフォーが仕事に忙殺されつつ時々海外旅行に行くブログ

この先について考えてみた

社会人になってから引っ越すこと5回。

今のところにも落ち着くか分からない、というか、いずれ出なければならないところに住んでいるので、最低でもあと1回は引越しがあります。

独り身で、ライフスタイルも決まっていないので、これまでは断然賃貸派だったのですが。

コロナの影響で出歩けない日々が続く中、そろそろ家を買うのもアリかなぁ……なんて考え始めています。

 

買うなら駅近のマンション。

この先どうなるのか分からないので、売れる物件を探したい。

となると地方ではなかなかないので、やっぱり都内に戻るしかないのかなぁとぼんやり考えています。

地方に永住するのであれば、小さめの中古一戸建て。

ただ今は仕事以外縁のない土地に住んでいるので、そこに根を下ろすかは決め切れません。

 

このまま独り身を貫くのなら、いずれ成田空港に近い中古一軒家を買いたいのですが。

そうしたら安い航空券であちこち行けるだろう、という魂胆で。笑

近くに住んでいる友達もいますし、ビックリするくらい安いよと教えて貰ったので、それはアリだなぁ。

 

あとは仕事をどうするか、というところなのですが。

手に職系なので、一応どこでも仕事は出来るんですよね。

自由に旅行が出来る頃なら、そっちにお金を使ってしまうので考えられないことだったのですが。

そろそろ落ち着く場所を考えないとな、と考え始めています。