旅するように暮らしたい~社畜、時々海外旅行

旅好きのアラフォーが仕事に忙殺されつつ時々海外旅行に行くブログ

ドレモルタオのふわふわパンケーキ

北海道への出張ついでに行ってきました、ドレモルタオ

f:id:minato-log:20211109145947j:image

https://www.letao.jp/shop/doremo.php

私自身、甘いものよりお酒の方が好きなので

パンケーキに目を輝かせるタイプではないのですが、

ここのパンケーキはふわふわで美味しいので気に入っています。

 

ちなみに教えてくれたのはパンケーキをはじめ、カフェ大好きな友人で。

ドレモルタオのパンケーキは彼女の中でも三本の指に入るそうです。

そんな彼女のお墨付きもあって、今回で五回目くらい。

毎回、メニューが変わるのを楽しみにしながら訪れています。

 

ルタオはチーズケーキのドゥーブルフロマージュが有名ですが

ここドレモルタオでは焼きたてのパンケーキが頂けます。

そもそもほぼ北海道にしか店舗のないルタオですが、

パンケーキが食べられるのはここドレモルタオだけのはず。

(違ったらどなたか教えてください)

 

新千歳空港から車で10分程度、千歳駅からは徒歩で15分ほどのところにあります。

建物は二棟ありまして、右側がカフェ、左側がショップでパンとお菓子が買えます。

とてもお洒落な建物なので、見るだけでテンションが上がるほど。

パンケーキは注文してから25分ほどかかりますと言われますが、

雰囲気を楽しんでいるとあっという間に時間が過ぎてしまいます^^

 

今回私が頼んだのはハニー&バターのパンケーキ。

f:id:minato-log:20211109145957j:image

薄くスライスしたバターを溶かすように蜂蜜をかけて下さいと言われるのですが

バターの塩味と蜂蜜の甘みが絶妙で美味しい!

バニラアイスと、生クリームをつけるとまた味わいが変わるので

色々と楽しみながら食べることが出来ますよ。

 

ただ少し量が多くて。

私は一人で一皿食べ切るのがやっとです。

 

ここはパスタやカットケーキも美味しそうなので食べてみたいと思いつつ

いつもパンケーキでお腹いっぱいになってしまいます。

 

空港から近いこともあって、北海道旅行の目的の一つになっているのですが

今回は仕事の合間の時間で行けたのでラッキーでした。

だいたい一人2000円くらいでしょうか。

お腹いっぱい、心も満たされるので、また近くに行く際には寄りたいです。