旅するように暮らしたい~社畜、時々海外旅行

旅好きのアラフォーが仕事に忙殺されつつ時々海外旅行に行くブログ

すっかりご無沙汰しております:現在地はヘルシンキ

すっかりご無沙汰しております。

 

約一ヶ月のヨーロッパ旅行の記録を残そうとブログを始めたのに、

結局中途半端なまま終わってしまいました。

申し訳ないというより、自分がちょっと情けない。

しっかりと書いていかなければという気持ちが空回りして

途中で面倒になってしまいました。

 

一回目の長期旅行は2月の半ばに終わりまして、

その後も海外は台湾、ベトナム、香港。

国内は北海道、沖縄、京都を旅しています。

そして今は二回目の長期旅行でヘルシンキ二日目。

今回もどこまで書けるか分かりませんが、

備忘録を兼ねてリアルタイムの記事を残していきたいと思います。

 

再就職をしたらしばらくどこにも行けなくなるので

その時に途中で終わってしまった旅行を書いていくつもり。

 

この時期のヘルシンキはとても爽やかで歩いているだけで気持ちが良い。

しかも滞在先として選んだホステルが過ごしやすくて快適です。

昨日、ヘルシンキに入って少し街を歩いたので

今日から色々と見て回ろうと思っています!

 

今回も移動や宿泊を節約しつつ、楽しんできたいです。

 

f:id:minato-log:20190530141746j:image