旅するように暮らしたい~社畜、時々海外旅行

旅好きのアラフォーが仕事に忙殺されつつ時々海外旅行に行くブログ

2018年ありがとうございました

2019年の夏頃に仕事を辞めることを前提として始めたブログですが、気付いたら2018年で退職することとなっておりました。

予定より半年ほど早かったのですが、その間にも社内では色々とあったので結果的には良いタイミングだったんだなぁと思います。

 

退職の挨拶はぎりぎりまでしなかったのですが、意外な人から残念がって貰ったり、次を決めていないならうちに来いと言って貰えたり、人との繋がりを感じられる良い経験となった気がします。

今はまだ夏まで就職はしない、ということしか決めていないのですが、何せ人手不足の業界のこと、おそらくその頃まで就職先の事情は変わっていないと信じたいと思っております。

もし変わってしまったのなら違う会社を選ぶだけですが、変わってくれなければありがたいなと思っています。

……というか、信じたいです(笑)

 

私が何故こんなにお気楽な感じで退職を決意できたかと言いますと、やはり数年前から退職を考えて種をまき続けてきたことと、資格を持っているからだなぁと思います。

すごく自慢できるというような資格ではないのですが、取るには時間と労力がかかる資格なので、学生の頃から考えていないとなかなか難しい感じなんですよね。

業界の中でも持っている人が少ないので「それならこの仕事出来るね」みたいな感じで誘って貰えるので本当にありがたいです。

もしまだ学生で色々と迷っている人がいるのならば、資格は邪魔にならないということを強くお伝えしたいと思います!

 

はてなブログは30記事書いたらproにしようと思っているのですが。

30記事書くのって意外と大変ですね。

本格的な海外旅行を年明けから始めるつもりなので、そこで少しずつ記事を増やしていけたらいいなぁと思っております。

 

 

2018年はお世話になりました。

2019年はそこそこのペースで更新していけたらなぁと思っていますので、引き続きよろしくお願いいたします!