旅するように暮らしたい~社畜、時々海外旅行

旅好きのアラフォーが仕事に忙殺されつつ時々海外旅行に行くブログ

はじめまして

30代女性の みなと です。

そこそこ勤めた会社を2019年に辞める予定で、

世界旅行へ旅立つための準備をしています。

 

これまでの海外旅行歴はおよそ20ヵ国。

一番多くリピートしている国が台湾で8回、

次いでモンゴルが6回です。

一度気に入ると同じ国に何度も訪れて、

今までとは違う側面を探しに行く傾向にあります。

 

 

英語は一人旅で困らない程度、

出張のおかげでJGCSFCに入っています。

小説やマンガ、アニメの聖地巡礼も好き。

実は理系なのですが、旅をしている内に

文化人類学的な分野に興味があることに気付かされました。

 

ブログタイトルは「暮らすように旅をしたい」か迷ったのですが

これまでの人生を振り返ってみて、あまりにも出張が多く

旅をし続けているような人生だったなぁと思ったからです。

そして今後もそんな人生を続けていきたいと思ったので、

「旅するように暮らしたい」

 

 

これまでの旅を振り返りつつ、

色々なブロガーさんの経験談を参考に

世界旅行の準備を記録していきたいと思っています。