旅するように暮らしたい~社畜、時々海外旅行

旅好きのアラフォーが仕事に忙殺されつつ時々海外旅行に行くブログ

今のところの予定

f:id:minato-log:20180906121319j:plain

仕事を辞めるまで半年以上ありますので、今はそのための準備をしています。
辞める時期は決めているので、それまでに出来ることを一つずつ積み上げていくつもり。
半年以上あるとのんびり構えてしまうのですが、リストアップしていくと時間が足りなさそう。

 

今のところの計画は

  • 辞めてから1か月くらいは、友達を頼って住み込みアルバイト
  • その後、ワーホリでオーストラリアへ
  • オーストラリア旅行を少し楽しんで日本に戻った後、世界旅行スタート

 

と、夢を描くだけでかなりわくわくします(笑)
現実どこまで出来るかは分からないんですけどね。
ワーホリはオーストラリアだけが年齢制限内でギリ行けそうなので
この際候補に入れてしまおうかな、と思って入れました。

 

昔からワーホリ自体に興味はあったのですが、
勤務先は休職して行けるようなシステムもなく、
辞めるほどの覚悟もなかったので今に至ってしまったんですよね。

 

それほど得意とは言えませんが、仕事でどうにか使える程度の英語は身に付いているので、
行ったらまずファームで働きたいと思ってます。
ものすっごく疲れそうですけど、楽しそう、というのがその理由。
(本当は漁業関係なら経験があるのですが、情報がなかなか探せない…)
経験者のブログを読ませて頂いて大丈夫そうだと思っているのですが
もし何かアドバイス頂けたりしたら嬉しいです。

 

仕事を辞める前にもちょくちょく海外旅行には行くつもりなので
お金がどうなるのか…ちょっと心配です。
それなりに貯金はしているのですが、一人暮らしということもあり
出ていくお金も多かったんですよね。って言い訳ですが。


仕事辞めるまでは、お金を貯めつつ準備をして、
さらに海外旅行まで楽しんでしまおう、という魂胆です。
色々欲張りすぎかもしれませんが、
こんな機会はもう二度とないと思うのでやりたいようにするつもりです!