旅するように暮らしたい~社畜、時々海外旅行

旅好きのアラフォーが仕事に忙殺されつつ時々海外旅行に行くブログ

台南のシャングリ・ラホテルはお手頃価格

台北から弾丸で台南まで行った目的の一つがシャングリラホテル!

世界に名だたるシャングリラですよ。

一生に一度くらい行ってみたい、と言ったら大げさかもしれませんが、次に泊まる機会などないかもしれないので泊まって来ました。

www.shangri-la.com

 

東京のシャングリラ調べてみたら、一人で数万するところなのですが、台南のシャングリラは一人一泊一万円以下で泊まれたんです。

台北よりホテルの相場低めなので、台南にしてはかなり高いことは分かっていたんですよ。

台鉄台南駅目の前の立地ということと、きっと二度目の台南ではもっとリーズナブルなところに泊まることになるだろうなと思ったので、思い切って決行しました。

 

こういう高級ホテルってロビーに入った瞬間から贅沢な気持ちになりますよね。

チェックインするのに少し待っていたら、すかさず「Winter Melon Teaです」と言われて甘いお茶を頂きました。

冬瓜茶かな?

少し待っている間にすぐ順番が回ってきて、チェックイン完了。

エレベーターに乗って自分の階で降りると、内廊下のオシャレなホテルでした。

 

f:id:minato-log:20181201095636j:image

f:id:minato-log:20181201095626j:image

何となく写真をばしばし撮るのが少し躊躇われてしまって中途半端な写真しかありません。

しかも少し日が傾きかけていた時間帯なので採光が微妙な感じ。

雰囲気だけでも察して頂ければと思います~。

f:id:minato-log:20181201095704j:image
f:id:minato-log:20181201095700j:image
f:id:minato-log:20181201095656j:image

 

 

ホテルで何より楽しみにしていたのが朝食!

いや~さすが世界のシャングリラ。

種類豊富でほんっとーに美味しかったです!

f:id:minato-log:20181201095954j:image
f:id:minato-log:20181201100057j:image

 

台湾の料理コーナーには麺類、おかゆ類を作ってくれるシェフがいまして、頼むとその場で色々作ってくれます。

私はタンツー麺を頼みました。

f:id:minato-log:20181201095822j:image

他にもサラダ、洋食、和食、デザートのコーナーと全てが充実していて食べる物を選ぶのに困ったくらいです。

和食コーナーにはみそ汁やそば、寿司などもありました。食べませんでしたけど。

やっぱり台湾に来たのだからと主に台湾コーナーから色々取ってきてもりもり食べました。

f:id:minato-log:20181201095904j:image

もう一度あの朝食を食べに行きたいくらいに美味しかったです。