旅するように暮らしたい~社畜、時々海外旅行

旅好きのアラフォーが仕事に忙殺されつつ時々海外旅行に行くブログ

台南の夜市は曜日別

台南でマッサージを受けた時、夜市があることを教えて貰って帰りに寄りました。

ちなみにマッサージは口コミが良かったここ↓。

お手頃価格で施術してくれて、なかなか良かったです♪

 

www.e111.com.tw

設備も豪華ですし、腰にマッサージ器当てながら足つぼマッサージをしてくれるので、贅沢な時間を過ごすことが出来ますよ。

日本語が話せるスタッフもいるので、コミュニケーションも問題ありません。

 

ただ普段行っている台北のここにどうしても軍配が上がってしまいます。

こっちの方が自分に合うのだろうなぁと思います。

lifeenergy.tw

 

 

と、話を戻しまして。

そこのマッサージを受けた後、ホテルにそのまま帰ろうとしたのですが、今日は花園夜市がやっているよ、と教えて貰って行ってみることにしました。

かなり気軽に。

そうしたら思いのほか賑わっている夜市でビックリしました。

f:id:minato-log:20181204211322j:image
f:id:minato-log:20181204211302j:image
f:id:minato-log:20181204211319j:image
f:id:minato-log:20181204211315j:image

 

実は夜市で買い物はあまりしないのですが、雰囲気がとても好きです。

一回りしてみた感じ、台北の夜市よりもお手頃価格になっていたように思います。

飲み物を片手に散策した私たちは、ホテルへとタクシーで帰りました。

台湾はタクシーが安いので、とてもありがたいです。

翌日は日本へ帰国だったので、早めにその日は休みました。

 

今年初めて訪れた台南編、これにて一旦終了です。

台湾にはまた三か月後くらいに行きますので、またその時に書きたいと思います。