旅するように暮らしたい~社畜、時々海外旅行

旅好きのアラフォーが仕事に忙殺されつつ時々海外旅行に行くブログ

辞める時期を早めることにしました

夏のボーナスを貰ってから退職しようと思っていたのですが、

それ以前の組織改革で絶望的な気持ちになったので

冬のボーナスを貰って辞めることにしました。

「辞める」ということは変わらないので早くなって良かったのかもしれませんが、

のんびり構えていたのがバタバタ準備をすることになりそうです。

 

最終出勤日まであと一ヶ月ほど。

上司にはすでに申し入れて了解を貰っていて、後は退職届を提出するだけ。

仲の良い取引先の人には少しずつ通知している感じです。

 

退職後の就職先を決めていない状態で辞めるのはちょっと怖くもありますが

ひとまずは「世界旅行」をする目標に向かって進んでいこうと思います。

その後やりたいことをざっくり決めているので、その種まきもしつつ。

 

ブログを書かない間にも何度か海外に行ったので

少しずつ旅行情報もアップしていきたいと思います!