旅するように暮らしたい~社畜、時々海外旅行

旅好きのアラフォーが仕事に忙殺されつつ時々海外旅行に行くブログ

現在地はハンブルク

書ける時に記事を書こうと思っても、旅行中はなかなか時間が取れませんね。

基本的にホステルにいるので、ホステルの設備や同室の人次第で、パソコンを広げる環境じゃなかったりすることもあって。

節約旅行なので仕方ないのですが、ちょっと気を遣うところがたまに疲れます。

 

さて、記事はエストニアのタリンで止まっておりますが。

エストニアラトビアリトアニアポーランドを経て、現在はドイツにおります。

f:id:minato-log:20190612142359j:image

間もなくデンマークに渡り鳥ラインで移動する予定。

この渡り鳥ラインも今回の目的の一つなので楽しみです。

 

そしてオスロまでフェリーで往復して、スウェーデンを経て再びフィンランドを目指すのですが。

ふとスウェーデンにゴッドランド島という面白い場所があることを発見してしまったんですよね。

日程的にはまだ寄れるし、むしろ経由した方が帰り道になって良いかもしれないと思ったんです。

 

が、ここで一つ問題が。

コペンハーゲンからゴッドランド島に向かうフェリーがあるオスカルスハムンという街に向かう経路を確認したところ、一番確実なのが長距離バス。

しかもそれは一日一本しかなくて、真夜中に到着するみたいなんですよね。

02:00にバスターミナルに着いて私はどこへ行けば良いのか……。

時間潰せるような場所があるのならまだしも、バスターミナルがどこなのかさえ分からないので非常に不安です。

 

しかしせっかくの機会なのでゴッドランド島に行ってみたいなぁ。

体力的にかなり厳しい日程になるのですが頑張ってしまおうかな。

ということで、まだちょっと悩んでます。